font-family: 'Noto Sans JP', sans-serif; font-family: 'Noto Serif JP', serif;
8/25.26.27の3日間 夏季インターンシップに3名の学生が参加していただきました。 コロナウイルス感染拡大の影響を心配しがら、万全の態勢と学生の協力のもと無事に行うことが出来ました。 まずは災害現場の視察及びドローン撮影、昨年と同じ現場の工事が完了したとのことで視察しましたが、見違える光景にびっくりしました。 このドローン撮影が毎年好評です。 動かす機会はなかなかありませんよね。 内業のCAD講習を受け、実際に図面を書いてみる作業、測量機材を実際取り扱う作業などを実践してもらいました。 測量は野外でやりたかったのですが、暑さ対策のためやむを得ず室内で行いました。 数年前から技術部に学生に興味を持ってもらえるようなカリキュラムを組んでもらい実施しています。 学生のみなさまに少しでも役に立てば幸いに思います。
ドローン撮影
測量体験-1-
測量体験-2

過去のお知らせ